スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏の政倫審弁明、首相「説明責任果たして」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は13日夜、民主党の小沢一郎幹事長が、自身の資金管理団体をめぐる土地購入事件について、衆院政治倫理審査会で弁明する考えを示したことに関し、「国民の理解を深めてもらうことは大事だ。その意味で、(小沢氏が)説明責任をこれからも果たしていだたくことは大事だ」と述べた。

 一方、自らの偽装献金事件で、野党側から国会での説明を求められていることに関しては、「私は常に公の場で、逃げも隠れもせず、何度も答弁あるいは説明している」との認識を示した。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

【関連記事】
枝野氏、小沢幹事長の説明責任に期待
「しっかりお話する」 民主・小沢氏、政倫審と再聴取応じる意向表明
小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に
公明・山口代表「政倫審は公開で」 民主・小沢氏に
小沢氏再聴取へ 改めて問われる説明責任
少子化を止めろ!

ヘリ部隊500人を徳之島に移転=九州各地でローテーションも-官房長官が打診(時事通信)
国民投票法、18日に施行=憲法改正原案、提出可能に―審査会休眠で審議できず(時事通信)
口蹄疫拡大で動物園休園、ヤギやキリン感染防止(読売新聞)
<機関紙投函裁判>控訴審も有罪支持 元厚労省職員に対して(毎日新聞)
<CO2濃度>過去最高 国内3地点(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。